にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

朝の薬の減薬が原因だった。持ち直す。昔と今は違う。

空気の冷え方が容赦ない金曜日の朝、みなさんいかがお過ごしですか?会社のリフレッシュルームでキャラメルマキアートを飲んでいるトモちゃんです。

 

会社には各種コーヒーの飲める自販機があるです。

便利です。あーまいものが飲みたいときはキャラメルマキアート、そうでないときはブレンドコーヒーを飲むです。

 

昨日、今朝と調子が悪かったです。

昨日のブログは病んでいて、自分でもあの時はしんどかったな〜と思います。

 

原因が分かったよ。

朝の薬を減らしたからです。

川辺先生と相談して半分の量に減らしたけど、体調悪くなったら元の量に増やしてねと言われてたです。

今朝、元の量に戻したら精神状態も安定して、身体がきついのもマシになりました。お薬大事!

 

職場ではインフルエンザが流行っており、それ以外にも色々とわちゃわちゃしております。

 

お友だちのことでもわちゃわちゃしてるところがあります。

 

みんなそれなりに大変。

でも毎日頑張ってる。

そう思うと自分もやれることはやらなきゃな〜と思います。

 

トモちゃん、今年で35歳になります。

15歳はトーシツを発症した。

25歳はトーシツが再燃した。

では35歳はどうなるの?と思います。

悪くならないといいな。

 

25歳のトーシツ再燃のときは当時の主治医(川辺先生ではない)がトモちゃんをADHDと診断していて薬が合ってなかった。

学会の準備が忙しくて休養が取れてなかった。

付き合っていた人がよくなかった。

 

色々と悪い状況が重なってた。

 

今は薬も合ってる、仕事は残業が減った、タカちゃんはいいパートナー。

 

なので多分大丈夫。

35歳を無事に迎えて、1年過ごせるといいなぁと思います(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

理解者や支援者がいるうちはそこまで悪くならないかな。

 

今日もぼちぼちやっていこう。

押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村