にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

3月は同窓会がある

寒すぎて歩く距離を最短にした火曜日の朝、みなさんいかがお過ごしですか?ホットのソイラテを飲んでいるトモちゃんです。

 

…寒い。寒すぎる。

福岡でこんなに寒いのなら、北の地方はどうなってんの?と思います。

スタバもダウンのロングコートを着ている人が多いです。

トモちゃん、ダウンのコートは10年前に買ったやつしかないのです。サイズ感が難しめ。大きいサイズのダウンコートって

いくらくらいするのだろう?

この冬は寒くなると、冬になる頃から言われてましたね。ラニーニャ現象の影響だとか。こんなに寒くなるとは…。

トモちゃん、寒さに強いつもりでいましたが、この冬の寒さは堪えます。

 

早く暖かくならないかな〜。

 

「春がくればみんな幸せになるのに」

という台詞が魚喃キリコのマンガの中であります。その通りだと思います。春はいい季節ですよね〜。

 

でも受験や就職でうまくいかなかった人にはしんどい季節かも。

かく言うトモちゃんも受験も就職もうまくいかなかったけど、春は好きなんですよね。

命か芽吹こうとする春独特のムワッとした気配が大好きです。

 

何度でも何度でも生まれ変われる。

そんなことを春の夜に、道を歩いていたら感じます。

 

萌芽の季節が待ち遠しい。

寒い日が続くと殊更そう思います。

 

さて、今年の春はどんな春になるかな。

押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村