にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

ベーコンの香ばしさがたまらんのです

白銀の銀世界の朝、みなさんいかがお過ごしですか?水筒の麦茶を飲んでいるトモちゃんです。

 

ここのところ、福岡も寒かったけど、今朝は一面の銀世界!家を出て驚いた。寒いわけですよ。トモちゃんは朝時間確保の為に早めに家を出るのですが、いつも乗るバスが徐行運転でノロノロ走行。これは朝時間がなくなりそうだ。

 

なのでバスでブログを更新です☆

 

雪って積もるとテンション上がります〜( ・ω・ )/

福岡は滅多に積もらないから尚のことね。イェイ!早めに家を出れば交通遅延もなんのその。帰りが若干心配。今日は精神科受診もあるからなぁ。

 

今日はタカちゃんの分の薬も貰ってこねばなりません。

タカちゃん、インフルエンザで外出厳禁だから。明日から出勤出来るらしい。

この冬は夫婦二人でインフルです。

次の冬は予防接種をするぞ!

 

昨日はやはり残業になって、ゴハン作る気にならないなぁと思ってたらタカちゃんが食欲がないと、サンドイッチなら食べられそうだとLINEがきたのでサンドイッチを買って帰りました。

それとシナモンロール。2つ買って、半分こして昨夜と今朝食べたよ。美味しかった〜(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)♡♡

朝は紅茶もいれて、タカちゃんと二人で飲んでご機嫌。美味しい食事は、仕事前の朝のカンフル剤です(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

たまーに街で美味しいものを買って帰る。

そういったことがあるから仕事を頑張れるかなぁと思います。

 

働いていると理不尽なこともままあって、一々目くじら立てていられないけど、ホントもやっとするなぁなんて思います。

そういうときにご褒美を思い浮かべて頑張る。トモちゃん自宅近辺では食べられないものが博多・天神にはたくさんある。お洋服や化粧品はなかなか買えないけど、食べ物なら何とか買えるから買って自分を元気づけます。

 

よく働く意味を見失うけど、都会に出ていく、遊びじゃなくて仕事で、っていうのはいいことだなぁと。

 

美味しい食材、大きな本屋、映画館、街にはトモちゃんの好きな物がたくさん。

そことの接点を持ち続けるためにも働き続けよう。

 

昨日、仕事から帰ってきたトモちゃんを見てタカちゃんが

「おうおう、この五日間働きたくないと言ってた人が顔を輝かせて吹っ切れてご帰還ですか」

と言っていました。

 

人と交わるのはいい刺激になるみたい。

仕事もう無理って思うこともあるけど、続けて良かったと思うこともある。

 

その繰り返し。

押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村