にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

ハワイに行きたいの

頬が冷たくなる空気の木曜日の朝、みなさんいかがお過ごしですか?会社のリフレッシュルームでアメリカンコーヒーを飲んでいるトモちゃんです。

 

時はまさにハワイですよ。

来年もしかしたらGWが10連休になるかもしれない、そしたらハワイに行く!と息巻いているトモちゃんです。

 

結婚したときにハワイに行って以来、ハワイの虜のトモちゃん。よく雑誌でハワイ特集をしているとついつい買ってしまいます。トモちゃんの部屋にはハワイ本山盛り。寝室も最近ハワイの波が押し寄せてきています。

 

 

余暇時間はネットで格安チケット探し。

泊まりたいホテルのHPを眺めてうっとり。

こういう時間も含めて旅ですよね。

行けたらいいなぁ!行きたいなぁ!

 

それしても旅行サイト比較サイトが出来て格安チケットが一目でわかるようになる時代ですね。

昔は裏技をオリジナルで編み出していたのに、今はサイトがやってくれる。

便利だけど味気ない気も若干します。

 

働いていると、仕事でモヤッとすることが度々あります。すると仕事をやめたくなります。

そんなときはハワイのことを考えて踏みとどまる。

 

仕事をやめたらハワイに行けなくなるからね。

 

最近のトモちゃんの目標は専ら「ハワイに行くために頑張る」です。

仕事やめたくなったらハワイに行けなくなるぞと言い聞かせて仕事を頑張っています。

節約もしています。スタバではなく100円コーヒーで我慢だ。

 

20代の頃のトモちゃんはパリやロンドンに憧れてて、お友だちのハルが新婚旅行をハワイに行くと言っていたら

「夢がないねー」

と密かに思っていました。

何この、謎の上から目線。

 

今はパリもロンドンも言葉わかんないし、ハワイのビーチで海を眺めてボーッとしたいと思います。世界遺産観光や街歩きよりも、綺麗なビーチでボーッとしていたい。朝焼け夕暮れ見て、モーニングヨガとかね。やりたいわ〜。

 

タカちゃんはダイヤモンドヘッドに登りたいらしい。そこには行こう。

天国の海ツアーにも行ってみたいかな。

この木なんの木も見たいかな。

ありゃ、観光もするっぽいね。

ロミロミもしたいし、アヒポキも食べたい。

 

あー、ハワイを堪能したい!

 

歳を取れば考えも変わるもんだね、としみじみ思います。

取り敢えずAmazonで新たなハワイ本をポチリました。行けるか行けないかはまだ分からないけど、テンション上げていこー。

押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村