にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

体調不良はいつまで続くの?

◾️すぐにめまいがする

おはようございます。桃のカルピスのソーダを飲んでいるトモちゃんです。

 

やはり、ここのところ具合が芳しくありません。昨日は朝の家事とブログ更新を終えたら急にめまいがして、午前中は横になっていました。お昼ゴハンはパスタを作って、そこから銀行と郵便局に行ったよ。

今朝はリワークに提出する書類に記入していたらめまいがしました。横になってしばらく目を閉じていました。まだ若干フラフラします。

 

うーん。すぐにめまいがするんだな。そして音に過敏になって、被害妄想が強くなる。

これ地味にしんどいです。体調が快調ってことがないのだもの。いつも病んでる。

 

こんなんで明日からリワークに通えるのかな?不安だ。でもやってみないことには分からない。やるっきゃない。やって駄目だったらまた考えればいい。

休職期間に入ってから毎日、そして1日中のほとんどが不調です。

タカちゃんから指摘されて気付いたのだけど、1日の中にも気分のアップダウンが何度もあって情緒が安定していないのです。そんな自分のコンディションに自分自身がくたびれるし、付き合ってくれてるタカちゃんも疲れると思う。ごめんなさい。

 

 

今日は朝の家事を終えたら、文房具を買いに行こうと思ってるけど、博多に出るのはしんどいだろうな。LUPICIAで紅茶も買いたかったけど、多分無理。

今もめまいと吐き気がするもの。今日は川辺先生の診察です。何を相談しようかな。

体調が安定しないかな〜。この不調だと、出かけるのも億劫だし、出かけても楽しくないし、すぐ疲れるし、いいことない。今週のリワークは半日利用とはいえ、ちゃんと利用出来るか心配。夜も眠れなくなること多いし。

 

このブログを始めて、長期間で体調を崩したのは今回が初めてです。

今まで数日間の体調不良は幾度もあったけど、こんなに長く続くのは初めて。

きちんと働けてた頃と、今では何が違うのだろう。タカちゃんは積年の疲れというけど、そうなのかなぁ?なんでかなーと考えます。

 

体力も精神力も落ちていて、自分でもシュンとなります。

早く元気になりたいな〜。

 

今の職場に就職するまで、デイケアと就労移行支援事業所を合計3年半かけて通ったのだよね。今回もそこまでかかるのかな・・・。お金が足りなくなっちゃうよ。

焦るのは駄目だけど、なかなか復活しない体調がもどかしいです。

 

今年は中学の同窓会も多分ある。

前回の同窓会のときも無職で、今年の同窓会のときも無職だったら笑えない。

どれくらいで元気になれるのかな〜。元気になりたいな〜。

 

タカちゃんは「生きていればよし」と言います。私は元気になりたいです。

温泉とか沖縄とかハワイとか夢のまた夢。今は毎日を過ごすだけで精一杯。

今月でリワークを卒業して、復職出来るのか。疑問でしかない。

 

今はLUPICIAの白桃烏龍茶が飲みたいな。

押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村