にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

病んでくる日もそりゃある

寒の戻りで冷える金曜日の朝、みなさんいかがお過ごしですか?コスタリカで淹れたホットコーヒーを飲んでいるトモちゃんです。

 

f:id:soratobutomoko:20180309081217j:image

今朝の朝時間はほぼ日も更新するよ☆

 

最近このコーヒー店に来ていなかったのですが、店長が変わったのか店内のBGMがかなり大音量で流れています。

前からこうだったっけ?iPhoneで『かもめ食堂』のサントラを聴きつつ、それでも店内のBGMが聞こえてくる(-_-) 

若干気が散ります。むーん。

 

昨日はお昼過ぎから、夕方まで病んでいました。

これでずっと快調なら休職する必要ないもんね。やはり不調は突然やってくる。

 

トモちゃんは病んでくるとネットで病んだ情報を検索します。木嶋佳苗のブログとか、病んでるマンガとか、病んでる人のツイートを読みます。ここまで病むとどうしようもねぇなと正気にかえると思うのですが、病んでるときは病んでるものを好みます。

 

ヤベぇな昨日の精神状態。と今朝になって思うのですが、たまに病むんだな。

 

死にたい系のことは考えないけど、精神的にしんどくなって病んでるものを好む自分の闇について色々と考えたりもします。

そういや10年前は『闇金ウシジマくん』を読んで、堕ちていく人たちを観察しながら「自分はまだ大丈夫」と安心させていた。

 

きっと病んでるときに読むものを読んでそこに書かれた人たちと自分を比べて

「自分はまだ大丈夫」

と思いたいのでしょう。人と比べて自分の立ち位置を確認するクセ、どうにかならんかね。悪癖です。

 

今朝も起きてダウナーだったのですがら朝ゴハンを食べて、お薬を飲んで、化粧をしたらシャキッとなりました。

 

今日もリワークの近くでコーヒーを飲んでいます。今朝は博多駅の人混みでそんなに疲れなかったよ☆

 

病んでるときと健やかなとき、どちらもトモちゃんなんだよなー、どちらも肯定していきたいな〜と思います。

 

時々病んでしまうトモちゃんでした。

 

 

 

押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村