にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

イースターチョコをもらった

おはようございます。ヘーゼルナッツシロップ入アイスコーヒーを飲んでいるトモちゃんです。

 

今日は復職2日目です。昨日は無事に働き終えました!職場の同僚も暖かく迎え入れてくれて、嬉しかったです。まだまだ無理は禁物。徐々に身体を慣らしていきたいです。

 

仕事に戻ったら1ヶ月以上休んでいたので手順を思い出すのにうーんとなった瞬間がありました。しばらくて思い出して、ああそうだったと腑に落ちる。清掃の手順でこれだから、デスクワークの手順も失念しているところがあるのだろうな〜。ノートを見返したりしてみよう。

 

働きに行けて良かったな〜と思います。

まだ時短勤務だけど、誰かに必要とされるのは良いことです。

職場の同僚の宮本さんからも

「戻ってこれて良かった。辞めるかと思ってた」

と言われて、確かにね〜と思いました。

休職して最初の3週間はいかに仕事を辞めるかを考えていたように思います。だんだん家にいるのが嫌になってきて、働かねば…と考えるようになりました。リワークに通ったのもいい刺激になったな。

やはり働けるうちは働いておこう。

 

5月の結婚記念日は広島に行く予定。

来年の結婚記念日は京都に行く予定。

ガイドブックを買ってくるとテンション上がります☆

たまに欲しいものを買って、結婚記念日は旅行に出かけて、そういう出費のためにも働かないとね〜。社会保険料は自分で納めよう。

 

いつまでもやる気が続くといいなぁ!

f:id:soratobutomoko:20180327080320j:image

写真は同僚がくれたイースターのチョコ。

お互いミッションスクールに縁があることが分かって、昨年はクリスマス礼拝の話などをしていたら、今年のイースターイースターチョコをくれました。嬉しかった。

 

仕事は人と繋がることでもあるなぁと感じます。

人との繋がりがストレスになることもあるけれど、嬉しいと感じることも多い。

緩急のバランスをよくして、長く働きたいです。

 

今日もぼちぼちやっていこー!

 

押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村