にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

コミックエッセイの無料サイトのこと。キャナルシティのこと。

◾️自宅からPCで更新

 

おはようございます。麦茶を飲んでいるトモちゃんです。

 

本日は時短勤務のため、仕事はおやすみです。ありがてぇ。本日は最寄りのJRの駅に新幹線の切符を買いにいく以外は特段予定はありません。たっぷりのんびり過ごそう。

 

今週は時短勤務で復帰して二週間目ですが、身体はまだまだ本調子ではありません。

朝起きると、疲れていることが多いです。今朝もきつかった。お薬を飲んで、チョコを食べると少しマシになります。

勤務時間を増やすのは徐々にやっていけばいいと、精神科の主治医の川辺先生は仰ります。昨日の診察でもそう仰っていました。勤務時間に関しては、そうやってやっていこうと思っています。職場は納得してくれるかな。

 

元気なときだったら、おやすみの日は遊びにいくぞ!と息巻いていましたが、今はそんな気力はありません。

おやすみの日は家でゆっくりしていたい。愛車のTREKでちょっと出かけるくらいでいいのです。無理はしない。ほんとは映画とかを観に行きたいのだけれどね。疲れやすいので、それはちょっと厳しい。

 

家にいる時間が長いと、家事をする時間が多めに取れるので、それはいいことかなぁと思っています。料理を頑張っているよ☆

 

昨日は仕事帰りにキャナルシティに行ってきて、無印良品UNIQLOに行きました。

無印でスープの素とパスタソース。UNIQLOでエアリズムのキャミソールと、MarimekkoコラボのTシャツを買ってきたよ☆

UNIQLOMarimekkoコラボものはTシャツとバッグと靴しか残っていなかったな〜。ワイドパンツとワンピースも欲しかった。

店員さんに聞いてみたら、Marimekkoとのコラボものは発売初日に売り切れた商品も多かったとか。開店と同時に入ってきても商品をゲット出来なかった人も多かったらしい。

確かにMarimekkoのデザインのものがUNIQLO価格で買えたら、Marimekkoファンは嬉しいですもんね。そりゃあ買うわな。ならば仕方がない。Tシャツが買えただけでも良しとします。

 

ZARAヘルムートラングのコラボのときも、初日に完売が多かったっていうし、ファストファッションとデザイナーズブランドのコラボ商品は発売日に買いに行かないと、欲しいものは買えないとわかりました。

 

 

そういえば無印良品のレジで、インバウンドのお客さんがメモ帳と黒のペンを100個近く買っていて、店員さんが数えるのが大変そうでした。

キャナルシティはインバウンドのお客さんの方が多いんじゃない?って感じで、中を歩いていると、日本にいるのではないような感覚に陥ります。

特に、ドラッグストア、無印良品UNIQLO周辺はインバウンドのお客さんが多いなぁと感じます。免税専門レジもあるもんね。

これからは博多で接客業をするなら、外国語を話せないと厳しいのかもね。無印でもレジの人は中国語や英語で接客していました。驚いた。

 

近いうちにタカちゃんともキャナルシティにお出かけしたいなぁと思った1日でした。

 

 

◾️面白いマンガ

 

 竹内佐千子はデビュー作のコミックエッセイの頃からファンです。

 

これは47歳のおじさん本部長がある日突然赤ちゃんになってしまって、中身はおじさん外見は赤ちゃんという赤ちゃん本部長を軸に展開されるサラリーマンコメディです。

時折ホロっとくる話もある中、笑いが絶えません。赤ちゃん本部長、見た目はかわいいのに、中身はおっさん。本部長として仕事を仕切る中にも、外見が赤ちゃんである故の苦労もあって楽しい。

おしりふきの話やミルクの銘柄の指定などが面白い。赤ちゃんにまつわるいろんなことを調べて描かれたマンガだなぁと読んでいて感じます。

 

 

babymofu.tokyo

このサイトで最新話を無料で読めるよ☆

最近はウェブ連載で無料で読めるマンガが多くていいなぁと思います。

特に面白かったら、単行本でも買うし、お試しで読めるのはありがたい!

 

crea.bunshun.jp

ここのサイトもおすすめです〜☆

瀧波ユカリ益田ミリたかぎなおことオカヤイヅミのコミックエッセイがよかった。

 

コミックエッセイ大好きトモちゃんです。

押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村