にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

時短勤務でも疲れるよ。疲れたら南の島に行きたくなるよ。

おはようございます。あーまいアイスコーヒーを飲んでいるトモちゃんです。

 

いやー、疲労コンパイルです。

まだ週四日勤務なのにね。弱気になって川辺先生に

「職場が認めてくれるなら、週に20時間勤務のショート勤になりたい」

と話したら

「今は決める段階ではない。働けるようになるよ」

と言われて、働けるようになってもショート勤がいいなぁと思っています。

 

それを就労移行支援事業所の永作さんに話したら永作さんはカンカン。

「週30時間働ける身体があるのに働かないなんて、意味が分からない」

と仰ってました。それから赤字の多い家計なのに、収入減らしてどうすんの?とも。

 

仕事の話をしていたはずが、いつの間にかお金の話にすり変わっていて、働くこととお金を得ることは切っても切り離せないのだなぁとしみじみ感じました。

 

今は午前中のみの勤務だから余裕があって、晩ゴハンは作ってるよー。自炊は節約だよー。トモちゃん&タカちゃんの家計は食費以外は平均的な金額だから、食費が減れば時短勤務の収入でも大丈夫だと思うよ〜。

 

そんなこんなでお金と仕事は難しい。

 

f:id:soratobutomoko:20180405081645j:image

写真はこの前飲んだクリームソーダ

お友だちの山本さんがブログひと記事に一つは写真があるといいと言っていたので貼ります☆

無印良品のでカフェは意識が高くておののきましたー。子連れで来ている人もちらほらいて、子どもの頃からこんなおシャンなとこに来ていたら、どんな大人になるのだろう…と感じたよ。

 

話は変わって…。今はですね、南の島に行きたいのです。3年前のハワイ、去年の沖縄、どちらもすごく楽しかった〜(∩˘ω˘∩ )♡

何をするでもなく、ただぼんやり南の島で海辺で寝そべって、ジュースを飲んでのんびりが一番のリフレッシュだと思うのです。そして泳ぎに行くのね。海が大好きトモちゃん。トモちゃんパパの実家は長崎県五島列島なので、昔から海水浴は夏の恒例行事でした。

 

海辺に行きたいな〜。泳ぎたいな〜。

 

今年の結婚記念日の旅行は広島。

宮島に泊まります。うーん、宮島も海辺だけど、暖かい南の島に行きたい…。

今年は暦の都合で一泊二日しか出来ないから、広島です。二泊三日出来たら南の島に行くのになぁ。

 

暑くなると、南の島欲求が高まりますね。

今年も海で泳ぎたい。

押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村