にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

ペプシコーラと慣らし勤務について

おはようございます。ペプシコーラを飲んでいるトモちゃんです。

 

今朝も朝から疲労コンパイル

 

その癖、起きてからテンションが高いときもあって、我ながら自身の気分のアップダウンに、くたびれました(-_-) 

トモちゃんのテンションが高いことでタカちゃんにも迷惑をかけてないかな…。

すまん、タカちゃんと思います。

タカちゃんは今、仕事が大変みたいで心配です。今日も残業になるのかなぁ。明日は休日出勤かもしれないと言っていて、トモちゃんはかなり気にしています。タカちゃんは大丈夫かなぁ?

 

 

トモちゃんは来週から4時間勤務になります。

 

9-13時勤務だよ。これは高校生の頃のお弁当屋さんのバイトと同じシフトだね。まあ水曜日がおやすみだから、なんとかなるかな。

しかし、この3時間勤務でも体調がイマイチなので、4時間勤務に増やすのは若干不安でもあります。

とにかく、水曜日の中休みの日は大人しくしとかないとね。

 

昨日は訪問看護の手嶋さん(前の担当だった、佐藤さんが今いらっしゃらないので、手嶋さんが代わりにきて下さっている。とても若く見える気のいいお姉さん)からも水曜日の中休みはゆっくり休むこと!と言われました。

 

来月の24日までに、免許証の更新に行かなきゃいけないけど、それは水曜日には行かず、有休を貰って対処しなさいと手嶋さんに言われました。職場は納得してくれるかな〜。

 

 

就労移行支援事業所の仲間の子も言っていたし、訪問看護の手嶋さんも言っていたけど、トモちゃんの職場は復職に関して手厚いそうです。

 

段階を踏んで慣らしの時短勤務なんてなかなかさせてくれないですよ、会社は営利目的集団なんだからとのこと。

従業員を大切にする会社なんですね、と仰ってました。そうなのかなぁ。ありがてえ。

 

まあ欠勤はなくして、焦らずに身体を慣らしていきたいですね〜。

 

今日は帰りに博多駅でチョコを買って帰ろう。いや、安くあげるなら、スーパーでGABAかな?ミルクチョコを食べると元気が出ます。

あとは炭酸飲料ね。

そういうのでボチボチ元気をチャージしながら働きます。

今日頑張れば明日明後日はおやすみ!

ボチボチやろう。

押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村