にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

黒糖ロールと帰省の朝ごはん

おはようございます。モーニングコーヒーを飲んでいるトモちゃんです。

 

朝は30分電話しながらしゃべって歩く。

いいストレス発散です。

 

最近トモちゃんママは身体のあちこちが痛いと言っているので、トモちゃんのストレス発散兼トモちゃんママの愚痴の時間でございます。

 

お父さんの介護をしている同僚の宮本さんとも親の介護の話になるのですが、一体どうなっちまうんですかね?介護に明るい話題は少ないですよね〜、トモちゃんに子どもでもいれば子どもの話題になるのでしょうが、いかにせん、いないからなぁ。

子どものいる家庭は明るそうでいいなぁ。

 

f:id:soratobutomoko:20180413081301j:image

 

写真は新婚旅行で行ったハワイ。

ホテルのショーウィンドウにあったサーフボード。色合いが可愛いですよね〜。

 

結婚5周年でハワイに行きたいけど、資金繰りがね〜。行けるといいなぁ!

この木なんの木を見て、ダイヤモンドヘッドに登りたい。アヒポキ食べて、トロピカルジュースとカクテルを飲みたいよ☆勿論、ビーチでも泳ぐよ☆

 

 

今朝は特に憤慨するわけでもなく過ごしています。朝のバスが渋滞に巻き込まれて、少し遅れました。朝の渋滞に巻き込まれると、トモちゃんパパの実家に帰省するときの車中を思い出します。

 

 

朝早くに出発して九州道に乗り、福岡から長崎を目指す。

 

トモちゃんが子どもの頃はコンビニは少ない&トモちゃんママがケチなので、コンビニで朝ごはんを買うことはまずない。

前の日にトモちゃんママが買出ししてきたヤマザキの黒糖ロールを、水筒に入れた麦茶と共に食す朝食。

 

トモちゃんママは黒糖ロールが好きだったけど、トモちゃんをはじめトモちゃんブラザーズも黒糖ロールは苦手。

車酔いを引き起こす原因はだいたい黒糖ロール。

 

トモちゃんもトモちゃんブラザーズも黒糖ロールが引き金で何度リバースをしたことか。

しかしいつの帰省も朝ごはんは懲りずに黒糖ロールが準備されていた。

理由はトモちゃんママが黒糖ロールが好きだから。そして安いから。

 

懐かしいなぁ。黒糖ロールって今も売ってるのかな?

 

朝の渋滞で昔の記憶が蘇ってきました。

押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村