にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

散歩とドラマに励まされた

おはようございます。モーニングコーヒーを飲んでいるトモちゃんです。

 

f:id:soratobutomoko:20180416075403j:image

写真は去年の結婚記念日旅行の沖縄。

海を眺めるとなんとも言えない、いい気分になります。波の音を聴くと癒されるよね〜。

あー、海に行きたいなぁ!また沖縄に行きたい!

2泊3日で旅行に行くなら迷わず沖縄のトモちゃんです。

4泊6日ならハワイだね!

 

 

さて、昨日は具合の悪かったトモちゃんですよ。

今日から4時間勤務+1時間休憩で、14時まで会社にいます。そんなに長く会社にいて平気かな〜?ちょっと不安です。

 

ここのところ疲れが抜けなくて困っています。

昔のように身体が動かずにもどかしい想いをしています。

病気休職しただけあって、身体が本調子ではないのです。昔なら出来たことが出来なくなってる。これはショックです。

昔、自分が動けてた頃をイメージしているのに、現実は動けない。辛いです。悲観的になります。

 

そして最近のタカちゃんはイライラをドッカンでぶつけず、チクチクと意地悪を言ってくるので、それにも参ってました。つらたん。

 

落ち込み過ぎて昨日は昼寝が出来ませんでした。

仕方ないからコンビニでアイスシトラスティーを買って、公園で飲みました。その後、帰り道をいつもと違う道を通ったら迷子になってしまって、10分で帰れるところを1時間かけて帰りました。

 

身体を動かすと不思議、モヤモヤが晴れます。

散歩を1時間した甲斐がありました。帰宅すると少しスッキリしたよ。

 

たまには晩ゴハンを作りたくないと、コンビニの中華丼を買ってきて食べました。

まだ消化出来ていなかった録り溜めドラマの『anone』を最終回まで観たら元気が出たよ☆

いいドラマだったなーと思いました。

 

ハリカちゃんと彦星くんが結ばれないところ。

持本さんが亡くなってしまうところ。

服役してしまうところ。

 

登場人物たちは幸せではなくとも大切な人を大切にして、辛いことを抱えながら生きていて、それでも不貞腐れずに毎日を過ごしていて、観ていて勇気が貰えました。

 

ハリカちゃんが仲瀬古さんに言った言葉が印象的でした。

そんなにミラクルは起きなくても毎日は愛おしいと感じた日曜日でした。

 

色々と懸案事項はあるけど、真面目に生きてればいいことあるはず。

ぼちぼちやっていきます!

押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村