にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

GWのこととか、ほぼ日手帳のこととか

おはようございます。モーニングコーヒーを飲んでいるトモちゃんです。

 

f:id:soratobutomoko:20180427080228j:image

写真はお友だちの中山ちゃんから貰った東京のお菓子です。中山ちゃんは誕生日にお菓子を送ってくれたり、旅行のお土産を送ってくれたりします。トモちゃんも誕生日は福岡美味いものを送ったり、結婚記念日の旅行のお土産も送ります。

 

昨年の11月に会った時に、トモちゃんが

「餡子のお菓子が好きになった」

と話したら、餡子を使った洋菓子を送ってくれました☆覚えててくれて嬉しいです(⁎˃ᴗ˂⁎)

中山ちゃん、ありがとう!

 

 

さて今日、仕事に行けば三連休ですね!

世の中、明日から九連休なんて人もいますが、そこに引け目は感じずに、連休を貰えることに感謝しないと。

 

この三連休は特に予定はなく、家の片付けをして、不要品を売りに行ったり宅配買取を申し込んだりしようと思っています。

実家から持ってきた着ない服や、引っ越してから買ったもう読まない本が山積みです。それらを売りに出します。小金が貯まるといいなぁ!

 

ほんとはアートアクアリウムに行きたかったけど、連休後半に結婚記念日の旅行に行くので体力温存です。無理は良くない。

 

結婚記念日の旅行が楽しみだなぁ!

ガイドブックを読んでテンション上げてます☆

 

 

さて、最近好きだなぁと思う時間の話。

ほぼ日手帳に日記を書く時間です。

朝時間に前日の分を書いています。ほんとは当日の夜に書けるといいのだろうけど、夜ゴハンを食べたら早く寝ることがほとんどなので…。

 

ほぼ日手帳、今年の初めの頃は見事に愚痴ばかりなのですが、休職→復職→現在では楽しい話題も増えてきていいなぁと思います。シールをぺたぺた貼るのも楽しい♪

自分を内省する作業は終わった後に爽快感がありますね〜。

 

日記以外にも、やりたいことリストや、映画や本やイベントの感想の記録などもあり、一年書き終えたら、いいデータブックになると思います☆ほぼ日手帳は始めて良かったなぁ!

 

楽しいことを増やしていきつつ、やらねばならないことも片付けていきたいです。

押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村