にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

いけてない

夜分遅くにこんばんは。冷たいマテ茶を飲んでいるトモちゃんです。

 

しばらく更新が止まってました。元気だったような…そうでもないような。なんとか仕事には行っています。家事は手抜き。

 

先程まで眠っていましたが、完全に目が覚めたので、和室に移動して、布団をひいて、布団の上からスマホでブログを更新です。

 

 

現在トモちゃんの周りの人、調子の芳しくない人が多いです。かくいうトモちゃんも自分のコンディションの乱高下に振り回されています(´×ω×`)これは地味にしんどいわ〜。

 

 

昨日は朝にお薬が切れてしまって、職場に事情を話して午前中に薬を貰うために受診して、その後で出勤。退社後に診察を受けました。

 

頓服のお薬と、朝と寝る前に飲むお薬が同じで、そのお薬を頓服として飲む量が増えてきたので、昨日の朝の分が足りませんでした。

このお薬を飲まないと音への過敏さと、イライラが強く出てしまいます。いつも財布に入れてお守りにしています。

それにしても次の受診までに足りなくなるなんて初めてだ。

いかんなー、これからは管理を徹底しよう。

 

 

今年の5月は気候が変ですよね。

暑くて湿気のすごい日もあれば、さむーい日もあって。それだけで身体も心も疲れます( •᷄⌓•᷅ )੨੨

うーん、自然の摂理とはいえどうにかならんか。

 

タカちゃんも今は調子がよくなくて、しんどそうにしています。仕事も無理して行ってるみたい。川辺先生曰く、トモちゃんとタカちゃんはタイプが違うからトモちゃんからすれば「気合でなんとかなる」という話しもそうではないらしいのです。

それを知らずにタカちゃんにキツいことを言っていたなぁと反省しました。

 

去年も6月にタカちゃんが体調を崩して、まあ色々あったよなぁと思います。

今年はトモちゃんの調子も芳しくないから共倒れにならないようにしたいです。

 

天候やストレスに弱い病気だなぁと改めて実感。

一週間くらいお休みがあったら、2泊3日で東京に行って中山ちゃんに会いたいなぁ。残りの日は家でのんびりします。

 

昨日は一ヶ月ぶりに会う人から開口一番

「太った?」

と聞かれて、ガビーンとなりました。

確かに太ったわ…。休職直後の写真と5月の写真、明らかに顔の丸さが違う。

これからは週末は外に遊びに行く回数を減らして、ジムかプールに行きたいなぁ。

 

なんとか現状打破したいです。

押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村